たけチャンのテスター生活 2013年05月21日
FC2ブログ

夜の生活に

【OKAMOTO CONDOMS 0.02 EX】 オカモト コンドームズ 0.02 EX 1箱12個入





オカモトの「均一な0.02ミリ」
2009年よりオカモトが発売している0.02ミリのポリウレタンコンドーム。

その最大の特徴は「均一に薄い」という事。

一見当たり前に思える事かも知れないが、コンドームの世界では非常に高度な技術となっている!

そして、その技術が「使用感のなさ」を飛躍的に高めている!




均一である事
一般的にコンドームは、その製法から先端部を薄くする事は難しい。

オカモトでは従来より、「先端部まで薄い方が、使用感は良い」という考え方をコンセプトとして、厚みを均一にする努力を重ねてきている。
この0.02ミリのコンドームにおいてもその考え方は踏襲されており、画像のようなきれいな膨らみ方を見せている。

これは比較図にあるような、先の厚いコンドームにありがちないびつな膨らみ方をしない事から、均一であるという事がお分かりいただけるだろう。




オカモトの基準
オカモトでは均一な厚みを検証するために、
●根元から30ミリ
●真ん中
●先端から30ミリ

という3箇所での測定を基準としている。
これはISO規格でも推奨されている測定方法で、この測定でも0.02ミリ台の厚みを維持すると同時に、先までほぼ均一な厚みを実現しているのが分かる。




やわらかである事
同じ重さのおもりを吊るして比較をした場合、長く伸びる方がやわらかいと言える。

コンドームで主流となっている素材は、天然ゴムラテックス。その素材は弾力性に富み、非常にしなやかである。
この商品に使用されている素材はウレタンというプラスチック素材。ゴム特有の臭さがない反面、素材が硬いため、やわらかくする事がコンドームに使用する上でのポイントとなる。

オカモトでは、水系ポリウレタンの素材を独自の配合でやわらかく、そして均一に成形する事でしなやかさを実現した。また「水系」ウレタンを採用している事で、生産時の環境負荷にも配慮した設計となっている。




進化するオカモトコンドームズ
1969年 ラテックスゴムを使用した「スキンレススキン」を発売し爆発的な人気を集め、コンドーム市場の礎を築いた。
2003年 0.03ミリの薄型ラテックスコンドーム「003(ゼロゼロスリー)」を発売し、「薄型」に多くの支持を集めた。
2007年 水系ポリウレタンを使用したコンドーム「nude(ヌード)」を発売。ポリウレタン素材のコンドーム市場を拡大。

そして2009年、斬新なプラスチックケースを採用した、水系ポリウレタンの均一な0.02ミリコンドーム「ゼロツーエクセレント」発売。
翌年には「Lサイズ」「先太タイプ」「カラータイプ」と、シリーズのラインナップを拡充した。

オカモトコンドームズは、これからも「使用感のなさ」にこだわり、コンドーム開発を続けていく!






水系ポリウレタン製コンドーム!うすさ均一!0.02mm!

うすさ0.02mm

ラテックスアレルギーを考慮した水系ポリウレタン製

潤滑剤/ジェル多め

カラー/クリア

形・表面加工


商品の説明
[オカモト コンドームズ 0.02EX(エクセレント) 12個入]は、均一の0.02mmのコンドームです。ゴムくさくなく、ラテックスアレルギーも考慮した、水系ポリウレタン素材を使用。



スポンサーサイト

テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

05/20のツイートまとめ

takett

-0.70kgです。 #hakaru_dake
05-20 06:45

ソフトバンクオンライン
近畿日本ツーリスト
高級ホテル・旅館予約「一休.com」
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログランキング
プロフィール

たけチャンです

Author:たけチャンです
たけチャンのテスター生活へようこそ!

まったりとオンラインゲームのテストの報告と感想

俺と奥様と幼稚園児のおはなちゃんの3人家族です。

訪問者数
SEO対策:家電 SEO対策:旅行